FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

買うよ!(宣言) 

2019/03/08
Fri. 22:26

今日知った、自分にとって、とってもとっても大事なニュース✨

『交響曲 宇宙戦艦ヤマト』UHQ-CDが4月17日発売。

やったぁぁぁぁぁぁぁ!!
待っていた、待っておりましたよぉ(涙)

昨年8月のあの感動がまたやってくる!
(昨年8月の感動とはコチラ

胸が熱くなって、目頭も熱くなって、心が震えたあの感動がやってくる!
今日はこのニュースだけで疲れが飛んでいった気がします。
発売が待ち遠しい~

私は買います!ぜったいに~(宣言)


さて第7章は今日から2週目ですね。
2週目の入場者プレゼントには「さらばの古代くんと島くん」が含まれております。
これは何としても行くっ!なのです。
自分の目的はズレているのかもしれませんが
でもね、これくらい言ってもいいですよね。
だって、大好きなんだも~ん。
旧作の物が手に入る機会はもう、そうそうないのです。
だからさ、これくらい素直に喜びの声をあげようと思ったのです(*^^*)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

二人の一日≪出不精プラン≫ 

2019/02/11
Mon. 21:44

こんばんは、管理人です。

一部でご好評いただいた出不精プラン(前回記事:古代くんのデートプラン)を
もう少し具体的に書いてみました。
が、しかし……何もない一日を箇条書きにしただけなので面白くもないですが
せっかく考えたのでupしておきます。
よろしければ、お付き合いください。

ただ、実にくだらないし面白くもないので、この先へ進む場合は
くれぐれもご注意くださいませ(^^;)



-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

古代くんのデートプラン💕 

2019/02/05
Tue. 22:16


めちゃくちゃくだらないことを考えてしまいました…
以前の小話を書く際に、古代くんのデートプランを
シリーズごとに考えたのをまとめたものですが、
あまりにくだらないのでたたみます。
くだらなくてもいい方は先へお進みください。

読んでみて「やっぱりくだらねぇーじゃないかっ」という苦情はなしでお願いします…


-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

あとがき:君の胸の一番奥 

2019/01/06
Sun. 18:08

皆さま、こんばんは。
明日から通常営業(仕事ね)に戻ると仕事に追われる日々となり
更新も滞ってしまうかと思いますので、本日あとがきを書いておくことにいたしました。

【君の胸の一番奥】を読んでくださった方々、
コメントや拍手をくださった方々、有難うございました。
このお話は当初、ユキ側からの目線で書きはじめました。
しかし、最後の心の奥底の台詞がどうしてもユキにならない!
いえ、ユキもきっと同じように帰還後、古代くんとすごしたいと思っていたとは思うのですが
あの台詞は自分の中では、どうしても古代くんの言葉で書きたくて…
急遽、ユキ側⇒古代くん側へ書き直しました💦

どんなデートがいいかな?と考えたのですが
Part1ならやっぱり、自然大好き・やんちゃ古代くんらしいデートがいいなと思って。
でも捻くれ者の私は地球でのデートではなく、
航海中のイメージルームという形になりました。
(単純にごく普通の恋人同士のデートを考えることが出来なかっただけですけどね^^;)
イメージルーム、便利です。随分以前にも小話に使ったことがありますね。
きっとこの先もお世話になることでしょう。

実は小話ではなく、シリーズごとで古代くんのデートプランも考えてみたのです。
古代くんも少年⇒大人の男に変化していますので
当然、イメージするデートも違ってきますね。
それもその内、upできたらいいな……なんて思っております(*^^*)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

君の胸の一番奥 

2019/01/02
Wed. 17:17

皆さま、こんばんは。
本日もロマンノカケラにお越しくださいまして有難うございます。
旧年中は皆さまに大変お世話になりました。
2019年ももっとお世話になることと思いますが(これこれ💦)
どうぞお見捨てなく、よろしくお願いします。

さて、2019年最初の更新は小話です。
昨年から書いていたものですが2018年中にup出来ず年を越してしまいました。
テーマは古代くんとユキのデート!……のはずです。

デート風景を書こうと思っていたのですが
デートだか何だかわからないものが出来上がってしまいました。
でも、私にとってはこれは二人のデートです!

タイトルは私から見た、誰かの胸の一番奥にある思いを想像して…
というか、なかなか決まらなくて、えーい!これでいいだろ!って感じです💦

そんな出来ですが、よろしければお付き合いください。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

2019-03