FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

管理人通信⑨ 

2019/03/03
Sun. 19:14

皆さま、こんばんは。管理人でござます。
年明けてから仕事に追われ、ようやく落ち着いてきたと思われる今日この頃。
過労かストレスか?目が不調になり(眼科に行きましたが異常はなしでひとまずホッ)
満員電車で押し潰された時(何であんなに殺気立って乗ってくるのか)の
左胸の痛みが消えないので整形外科でレントゲンを撮ればこれも異常なし。
先生には「首コリじゃなぁ~い」などと言われ…なんだかさんざんな1・2月でございました。

さて3月に入り、ついに2202最終章の公開。
私は公開2日目に観に行ってまいりました。
この先、短いけれどたたみます。
(引き気味のコメントなので、最終章好きな方にはおススメできません、ごめんなさい)
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018年 年末のご挨拶 

2018/12/30
Sun. 21:13

皆さま、こんばんは。
2018年もあとわずかですね。

今年もロマンノカケラにお越しくださいまして有難うございました。

途中、ブログを一時休止し記事を整理。
その後、再開したものの更新頻度はどうしても上がらず、
今月においては今日が最初の更新となってしまいました。

実は小話も書いてはおり、年内にupしたかったのですが
どうやら間に合いそうもありません…
年明け後、もう少し時間はかかるかと思いますが
upの際にはまたお付き合いいただければと思います。

また来年も、ゆっくりゆっくりの運営になるかとは思いますが
皆さまと楽しく過ごしていきたいと思っておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたします!

それでは、良いお年をお迎えください。
2019年もよろしくお願いします&本年は有難うございました。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

管理人通信⑧ 

2018/11/04
Sun. 20:22

皆さま、こんばんは。管理人でございます。
ブログ再開しても更新頻度は上がらず…申し訳ございません(^^;)
ご無沙汰続きでございますが元気です!

が、しかし…何と言うか落ち着きません。
仕事もちょっとばかりボリュームupし(しかしそれが楽しい)、
眠っていない時は仕事のことを考えていることが多い毎日。
そんな状態ではありますが第六章を観に行きました。
さすがに観ている時は内容に集中出来ております(笑)

で、初見の感想はと言いますと、穏やかに楽しみました。
内容は決して穏やかなわけではありませんが
私の心は穏やかに観ることが出来たということであります。
(いえ、もちろん色々と思うことはありますが)
あと2回くらいは観たいのですがね。
今月は新派の「犬神家の一族」も観に行きたいし
同窓会だの懇親会などイベントの予定が色々で
どこで都合をつけようかと思案中です。

六章のまとまった感想はもう少し経過してから。
小話も書きたい気持ちがあるものの、今は仕事脳で思いつきませぬ。
何かネタが降りてきたら…その時はお付き合いいただけましたら嬉しいです。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

再開いたしました 

2018/08/15
Wed. 22:42

こんばんは。管理人です。

一時休止しておりましたが、ただ今よりブログ再開となりました。
休止中、拍手をくださいました皆さま、有難うございます。

「え?今月いっぱいかかるって言ってたじゃ~ん」という声が聞こえてきそうですが(笑)
まぁ、多めに日程は取っておりましたので…(^^;)
思いがけず夏休み中に時間が取れたので作業が進みました。

再開後初の小話は間もなく公開予定です。
よろしければ、またお付き合いください。

続きに拍手コメント御礼です。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

一時休止のお知らせ 

2018/08/09
Thu. 23:22

皆さま、こんばんは。管理人でございます。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

さて、お越しくださいました方々には「???」な状態かと思いますが
当ブログは一時休止することにいたしました。

と言っても、閉鎖するわけではありません。

色々思うこともあり、引越しも含めて検討中でしたが
現在、希望がかなう移転先が見つからないこともあり
一時休止し、記事を整理することにいたしました。
まぁ、つまり、リニューアルというのですね。
ただ、運営しながらはお見苦しいことになってしまうかと思いましたので
一時休止という形をとることにしました。

整理がつきましたら、また活動したいと思っています。
自分勝手で申し訳ありませんが、再開後またお付き合いいただけましたら嬉しいです。
希望としては、今月中に何とかしたいなぁ~

twitterには時々出没しておりますので
見かけて、気が向いたら遊んでください。

それでは少しの間、お待ちくださいますよう、お願いいたします。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2019-03