FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

再開いたしました 

2018/08/15
Wed. 22:42

こんばんは。管理人です。

一時休止しておりましたが、ただ今よりブログ再開となりました。
休止中、拍手をくださいました皆さま、有難うございます。

「え?今月いっぱいかかるって言ってたじゃ~ん」という声が聞こえてきそうですが(笑)
まぁ、多めに日程は取っておりましたので…(^^;)
思いがけず夏休み中に時間が取れたので作業が進みました。

再開後初の小話は間もなく公開予定です。
よろしければ、またお付き合いください。

続きに拍手コメント御礼です。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

一時休止のお知らせ 

2018/08/09
Thu. 23:22

皆さま、こんばんは。管理人でございます。
ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。

さて、お越しくださいました方々には「???」な状態かと思いますが
当ブログは一時休止することにいたしました。

と言っても、閉鎖するわけではありません。

色々思うこともあり、引越しも含めて検討中でしたが
現在、希望がかなう移転先が見つからないこともあり
一時休止し、記事を整理することにいたしました。
まぁ、つまり、リニューアルというのですね。
ただ、運営しながらはお見苦しいことになってしまうかと思いましたので
一時休止という形をとることにしました。

整理がつきましたら、また活動したいと思っています。
自分勝手で申し訳ありませんが、再開後またお付き合いいただけましたら嬉しいです。
希望としては、今月中に何とかしたいなぁ~

twitterには時々出没しておりますので
見かけて、気が向いたら遊んでください。

それでは少しの間、お待ちくださいますよう、お願いいたします。



[edit]

CM: --
TB: --

page top

2018年 新年のご挨拶 

2018/01/03
Wed. 21:33

こんばんは、管理人でございます。
2018年、皆さまはどのような新年をお迎えでしょうか?
私はのんびりと過ごしました。
明日から通常の生活に戻りますが
なんとなくほっとしております。
休みは欲しいけれど、長い連休は何していいか
わからなくなってしまうのですよね(^^;)

旧年中は、たくさんの方にお越しいただきまして、
楽しいお話をさせていただくことが出来ました。
皆さま、有難うございます。

今年もマイペースな更新となるかと思いますが
また遊びにきていただけるように頑張りたいと思います。

本年も、ロマンノカケラ をどうぞよろしくお願いいたします。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

管理人通信⑦ 

2017/11/05
Sun. 21:30

こんばんは!管理人でございます。
第三章の劇場上映も終了し、ちょっと一息ついているところです。
最終日、行こうかどうしようか悩んだのですが
行ける環境にあるのだし、気になっているのだから行こう!
と考えて観てまいりました。自分なりに頑張ったなぁ~と思ってます(^^♪
腑に落ちないことも、疑問が残ることもあるけれど
楽しんだこともたくさんあるから、観てよかったなと思っています。

以下は感想(まだ書くのか?)も含めた管理人通信でございます。
今回もネタバレと肯定していない箇所ありなので
苦手な方は、ご注意ください。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

管理人通信⑥ 

2017/09/28
Thu. 10:08

こんにちは、管理人でございます。
うっかりしてたら一ヶ月更新していなくて広告出てしまっていましたが
生きていますよ~(^^;

昨日は第三章先行上映、行ってまいりました。
平日の18:30~なので当然仕事を一日または半日は休まなければならないのですが、
うちの上司は私に4連休を取らせることを目標としているらしく
それなら1.5連休ぐらいいただいても問題ないわね、
ということでチケット取れたのをいいことに行ってまいりました。

感想は、現段階では書きません!

昨夜は帰宅後なかなか寝付けませんでした。
色んな意味で気持ちが落ち着かなかったようです。
今は多少は落ち着いております。

そろそろ脳を「復活篇」に戻さなくては。
そう、次回作小話は「復活篇」直前を予定しております。
この時期にそういうの書くのか?って感じはありますが
書きたくなっちゃったんだも~ん、しかたない(笑)

がんばろうっと。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2018-10