FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

カッコイイ古代くん 

2016/11/01
Tue. 21:29

皆様こんばんは。管理人でございます。
いつも以上に更新が滞っておりまして申し訳ございません~
ちょっと色々ドタバタしておりますが元気にはしております。
ヤマケットもね、滞在時間はわずかでしたが行ってまいりました(*^^*)

さて、今日のテーマは何かと言いますと…



確かtwitterで何か話題が出て考えていたような気がします。
もう記憶が曖昧すぎるくらい曖昧なのですが。

実は私、子供の頃はそうでもないと思うのですが
大人になってからは古代くん(オリジナル)が
「きゃぁ~カッコイイ!」って騒ぐほどカッコよくはないわな。
なんて思ってたのですよ。(←許せ、古代くん。)
むしろ泣き虫で弱虫でカッコ悪いがな…ぐらいに思ってた…

でも、やっぱり、思い出すとカッコイイなと思う瞬間が
あったりしたのですよ~(瞬間かよっ!)

例えば…
「さらば」の発進直前で司令部からの通信を艦内に流して聞かせ
さらによびかける姿とか。
「永遠に」だったら連絡艇発進のこの瞬間とか⇒☆☆☆
連絡艇上昇の影響でしょうねぇ、ふわっとなっている髪がステキ☆
「Ⅲ」だと土門くんに波動砲を撃たせる場面で土門くんが
(ガルマンガミラスが)吹っ飛んだ方が…みたいなことを言った時に一喝することとか
23話だったでしょうか?ボラーの艦隊を撃つ時の作戦指示を出すところとか。
「完結編」もウルクに降りてから攻撃命令を出すところとか、カッコイイんだよねぇ…
(ほぼ姿がカッコイイというよりは行動や声がカッコイイと言っているようなものだけど)

きっとじっくり見ればもっとあるでしょうねぇ~(本当か?)
余裕が出来たら探してみよ~っと。
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

こんばんは

な、なんと、こんな記事がアップされていたなんて!!
私も、子供の頃はちょっとは(?)
見てくれもカッコいいと思っていたと思いますが、
今は…げほげほごほ。
カッコいいと思うのは、言動とか、声とかなのでしょうかね。
あとは、ユキを好きなところとか。
ちなみに富山さんの「撃てい!」とか
「行けい!」とか、短い命令が大好きです。かっけー(うっとり)。
…やっぱり声か…(汗)

れおれお #Sm/ug.UM | URL | 2016/11/03 20:45 * edit *

Re: こんばんは

れおれおさま

こんばんは。コメントを有難うございます。
へへへっ。コッソリ(?)upしておりました。

>私も、子供の頃はちょっとは(?)
>見てくれもカッコいいと思っていたと思いますが、
そう。思ってたと思う…なんですよねぇ~(^^;)

>今は…げほげほごほ。
いや、容姿的にまったくカッコよくないということではないのですが
別人みたいな回もありますしね(あーあ、言っちゃったよ。)

>カッコいいと思うのは、言動とか、声とかなのでしょうかね。
あげてみると、やっぱりそんな感じでした。

>あとは、ユキを好きなところとか。
えっ?それカッコイイの?

>ちなみに富山さんの「撃てい!」とか
>「行けい!」とか、短い命令が大好きです。かっけー(うっとり)。
>…やっぱり声か…(汗)
あと、ユキに対する甘いささやきとか…
あぁ、やっぱり声なのねぇ(^^;)

亜矢 #- | URL | 2016/11/03 21:24 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/11/04 16:20 * edit *

Re: No title

○○○ーさま
こんばんは。コメントを有難うございます。

いや、うん…やっぱりそうですよね。
もっとカッコいいヒーローはたくさんいますよね。
でもそれと惹かれるのは違うのだろうなぁ(^^;)

いや、でもカッコイイ瞬間もありますよね、
見た目じゃないみたいだけど(ごめんよ、古代くん…)

そして確かに…
そっちならいくらでも挙げられる気がしますね…
私たち、ファンのはずなのに、
愛はいっぱいあるのですけれどねぇ~(笑)

亜矢 #- | URL | 2016/11/04 22:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romannokakera.blog.fc2.com/tb.php/700-2b9a8f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11