FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

古代進BEST 5☆(カワイイ編) 

2017/02/12
Sun. 12:22

急にこんなの書こうと思いついちゃったのです。
(ごめんなさいね、旧作限定で考えてます。)

私が勝手に選ぶ可愛い古代くん! BEST 5☆です。
皆さんのBEST 5は何でしょうか?


☆第1位☆
【さらば】
場面が場面なのでねぇ…これをカワイイというのは不謹慎な気がして
永い間、口にすることが出来なかったのですが…
最近【さらば】を観て、「やっぱりカワイイよぉ~(涙)」と思ったので、
自分の中ではこれが1位です。

負傷しているユキが都市帝国の攻撃で
自席から飛ばされたのを見て「ユキ!」って言う顔。
自分もそこそこ大変な状況だったと思うのですが
もうユキのことが気がかりで心配でならないって感じが
涙が出るほどかわいくて愛おしくて…。

他のシリーズでもカワイイと思う表情はあるのですが
これが私の中では1位かなぁ…

☆第2位☆
【完結編】
2位と3位は悩んだのですけれど…こっちかな。
終盤の、皆が浜辺を走って集合?する場面で
古代くんの後に到着したユキにチラッと視線を送る表情。
一瞬なんですけれどねぇ…角度も表情も私にはツボ。
重い責任を背負っていた彼の年相応な表情のような気がしますねぇ…。

☆第3位☆
【永遠に】
ラストですね。ユキとの再会を描いたあのシーンは
とにかく古代くんが嬉しそうでどの表情も好きなのですが
特にカワイイと思うのがユキをめがけて走ってる時の表情。
彼の右腕が前に出ている時ですね(笑)
数回楽しめるのも嬉しいですよ♪

☆第4位☆
【劇場版】
これもラストですね。地球を目の前にユキの肩を抱き
ユキを見る表情。
このシーンは二人とも初々しくてカワイイのよねぇ~
なんだか、ほんわかするのです(*^^*)

☆第5位☆
【ヤマトⅢ】
これは第1話ですね。艦長に任命されて不安を感じている時に
励ましてくれたユキの肩を抱き視線を送る表情。
【完結編】の角度とちょっと似ているのですが
こっちはかなり密着状態ですね。
ごくごく自然にいちゃついてますよ(笑)

こんな感じなのですが、実は思い出せないだけで
きっと他にも色々あるのですよぉ~
なので皆様、「こんなのもあるよ~」っていうの教えてください!

あっ、【ヤマト2】で11番惑星に立ち寄ってくれと斉藤に言われ
一度は却下したものの、自席で考え込んでいる時とかも
カワイイんだよねぇ…顎のあたりに手をあてて悩んでるの~

あぁ、どうしよう。考え出すと大変だ~

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/02/12 17:24 * edit *

出たな~~

仕事が早い!!!

やっぱり「さらば」の振り向く古代君、かわいいですよね。
心の中で「今日もかわいいわ」とつぶやいてしまいます。
悲しい場面なのにいいいいい。

あとね、「III」でデバガメ三人に見られたあと、ユキと顔を見合わせて笑っている顔もかわいいのです。
笑うのか、怒らないで笑うのか、おまえら!なんだその余裕って感じですが(笑)。

れおれお #Sm/ug.UM | URL | 2017/02/12 17:44 * edit *

Re: タイトルなし

○○○ーさま

こんばんは~
早速コメント、有難うございます♪

そうそう、今にも泣きそうなあの表情…
見ているこちらが胸をしめつけられるような気がします。
でも、可愛いんだなぁ…

ちらっと見る時のあの表情はとにかく優しい。
「いいなぁ、こんな古代くん」って思います。

そして…
○○○ーさんのお気に入りのカワイイは…
あぁ~、そうだ!確かにカワイイ!
なんとも言えない顔をしてますねぇ。
ふふふっ、もっとユキちゃんとくっついていたかったのですね( *´艸`)

亜矢 #- | URL | 2017/02/12 17:45 * edit *

Re: 出たな~~

れおれおさま

こんばんは~
コメント、有難うございます~
「出たな~」ってなんだか私、お化けみたいですわ(笑)

>仕事が早い!!!
へへへっ!気持ちののる話題だとこうなるのかな~

>やっぱり「さらば」の振り向く古代君、かわいいですよね。
いやぁ、もう…何と表現したらいいのか、あのかわいさ。
胸がしめつけられるような思いですわ~

>心の中で「今日もかわいいわ」とつぶやいてしまいます。
見る度にね、私も思いますよぉ~

>悲しい場面なのにいいいいい。
そうなんです…ユキへの想い、愛おしさが
表情にも声にもあらわれているのでしょうね。
だから私たちの記憶にも残る瞬間なのだと思います。

>あとね、「III」でデバガメ三人に見られたあと、
>ユキと顔を見合わせて笑っている顔もかわいいのです。
あぁ~、確かにあれもカワイイ~
古代くん、何気にカワイイ表情見せているんですねぇ💕

>笑うのか、怒らないで笑うのか、おまえら!なんだその余裕って感じですが(笑)。
もう、事実上夫婦みたいな感じでしたからね。
やっぱり余裕なんでしょうねぇ~(;´∀`)

亜矢 #- | URL | 2017/02/12 18:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romannokakera.blog.fc2.com/tb.php/719-3d04d3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11