FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

古代進BEST3☆カッコイイ編 

2017/11/13
Mon. 21:20

ここのところ、Twitterで旧作古代くん祭りみたいになっちゃいまして(^^;
そこで宣言したことを行いまーす!

古代進BEST3☆カッコイイ編

すみません、本当はBEST5の予定だったのですが
3つしか思い出せません。
いやきっと、あるんだよまだ絶対!でも思い出せないの~(涙)
見た目悪くはないと思うから、子供の時はカッコイイと思っていたと思うけど
今はどっちかというと寂しそうとか放っておけないとか、そういう内面に魅力を感じているからね~

でも、ま。行ってみましょ♪
一応順位はついていますが、差があるわけでもありません。
何と言うか、思いついた順です(笑)

☆第1位…完結編
もうこれは見た目よりセリフ回しですね。
ヤマトがウルクに着陸してから出した戦闘指示の台詞。
「コスモタイガー発進用意、
高角砲対空戦闘!左32度、仰角36度、距離フタヨンマル撃てぃっ!」
でございます。字合ってます?
もう、シビレまくる声、テンポ。
ってかこれ古代くんがカッコイイというよりは
富山さんが偉大だという話ですけれどね(^^;

☆第2位…永遠に
高速連絡艇に乗って地球を脱出しようとする古代くん達を追ってくる
敵をぎりぎりまでひきつけてから扉(じゃなくてシャッターじゃなくて、あれ何ていうの?)の
操作盤?を壊し閉まるぎりぎりでくるりと回ってくぐる姿。
「めちゃカッコイイじゃ~ん、古代くん💕」なのです。
これは惚れる(*ノωノ)

☆第3位…さらば
発進直前、説得してきた司令部参謀の通信を腕組みして聞いていたかと思うと
艦内へ流し乗組員に聞かせたあと呼びかける場面。
見ていて気分がいい!スカッとする!カッコイイ~

こんな感じですね~
何か下書きの記事でBEST5☆セリフ編ってのが放置されていました。
これもそのうち。あと、急に思いついたのだけど旧作なら「切ない編」もありね!

続きに拍手コメント御礼です。



○○さま
こんばんは。拍手コメントを有難うございます。
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ファンにはそれぞれ自分の思う古代くんとユキがいるでしょう。
自分の思う二人はもちろん大事にしたいけれど
人それぞれが思う二人も尊重出来たらいいのですよね。
思い切って自分の気持ちを書いたけれど
その配慮が自分にどれだけ出来ていたかな?と考えます。

小話はまだぼんやり構想でしかないのですが
少しでも楽しんでいただけるものを書ければと思っております!
関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/11/19 00:29 * edit *

Re: タイトルなし

〇〇〇ーさま

こんばんは!コメントを有難うございます~

あぁぁぁぁぁっ!思い出せなかった、Ⅲの射撃訓練~
そしてその後も~
カッコイイ、確かにカッコイイ~!!

出航準備の手袋は「さらば」ですねぇ~
実は今日「2」を観たらなかった(^▽^;)

あぁ~、Ⅲも観たくなってきたなぁ~

亜矢 #- | URL | 2017/11/19 20:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romannokakera.blog.fc2.com/tb.php/759-fd0700d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11