FC2ブログ

ロマンノカケラ

あくまでも、ひっそりこっそりヤマトを語る……つもりのブログ。

はじめに…

いらっしゃいませ。
本日は【ロマンノカケラ】にお越しくださいまして有難うございます。

当ブログは宇宙戦艦ヤマト(Part1-復活篇)に関する管理人の思いや、
二次小説が主な話題となっております。
2199、2202について検索等されてお越しいただいた方には大変申し訳ございませんが
そちらに関する話題は、あまり多くはございません。

そのようなブログではございますが、
「構わないよ!」と思っていただけましたら、
どうぞ、ゆっくりと遊んでいってください。

楽しいお話が出来ればと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
最新記事はこの記事の下からになります。

あとがき:For the smile shining future 

2018/01/05
Fri. 22:00

新年も、もう5日。早いものですねぇ~
こんな調子では一年なんてあっという間ですよ、まったく。

先行上映の話題とか出てますけどね、
まぁ今回は無理かな…1月は季節業務に追われますので
出来る限り仕事したいのよ。
ま、突如気が変わって申し込むかもしれないけれど今はそんな感じ。

さて、続きは【For the smile shining future】のあとがきです。




実は何を隠そう(そんなすごいものでもないが)
このお話はクリスマス用に書き始めたのであります。

しかし…
どうやってもクリスマスらしくならない。
それでもこねくり回している間に

イヴになり…
クリスマスとなり…
クリスマスも終わり…

あっ、終わっちまったよ。ということでしばらく放置されておりました。
月末が近くなり、「うーん、何とかするか」と考えて仕上げたのであります。
時期はⅢだし、もう少し古代くんとユキをほのぼのさせるために、
紅茶でも飲む場面をと考えましたが、だらだらと長くなり
だらしないだけなので、やめました。

実は土門くんも出さないで、佐渡先生と島くんでいこうと思ったのですが
生活班長の笑顔を願う台詞を言ってほしかったので
土門くん登場は残したのですが……

何だか全体的に中途半端な仕上がりになってしまいました。
描写もちょっと足りないなぁ…なんて反省です。

で、ですね…
あとがきも、まだしばらくいいかと思っていたのですが
急に書きだしたのは、他に書きたいネタが降ってきたからであります。
で、ほぼ形は出来ているので、近々up予定…(おいおい)

また、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

関連記事
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://romannokakera.blog.fc2.com/tb.php/765-3e40019c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2018-11